どせいたんさき。

ナスダヨー

書籍を 3 冊購入しました

MATLAB画像処理入門―使い方の基本から、画像処理まで

画像処理の基本を扱った書籍です.プログラムとして MATLAB を使っています.僕はよく MATLAB 互換の Octave を使用しているので書籍のサンプルを簡単に利用できるなと思い購入しました.勉強ログ書きたいです.


リーダブルコード

見やすく,整理されたプログラムを書くためのエッセイ集みたいなものです.たぶん最初に読むと思います.自分のクセと比較しながら読んでいきたいですね.


データ構造とアルゴリズム

AtCoder や Topcoder に参加してみてアルゴリズムおもしろいなと思ったので購入しました.幅広い内容をカヴァー,特定の言語に特化していない,アルゴリズム重視,そこそこのお値段,という条件でこの本を選びました.のんびり読んでいきたいです.